カテゴリー
指南もどき

SynthesizerV版宮舞モカさんのライト版が公開になりましたな👍

XAHSさんのポスト!Synthesizer V版の宮舞さんライブラリのライト版が公開って!!!!


ボイスピ版の宮舞さん言うたらもうアレですやん?
異色のローテンション系

例えば、お友達設定のJK弦巻さんが祝辞を述べるとだとこうなりますやん?

きらっきらですやん?


ボイスピ宮舞さん使ってはります?
宮舞さんならJKなのに同じセリフでもこんななりますやん?
なってしまいますやん?

でも僕のフェイバリットなんスよ
起動時のデフォルトに選んでるくらい
声手紙送付時のライブラリは100%ボイスピ宮舞さんってくらいス

「残念なお知らせです」

「緊急ですが、通話はしたくありません の状態です お察しください」

「業務連絡です、進捗どうですか?」

「進捗のお知らせです」

等のセリフを送付する際、相手方の気分を一番逆撫でしないライブラリが宮舞さんだったんス
重宝してるんス

まきさんりりせさん六花さんモカさん
の順でどうぞ

そんな宮舞さんに唄ってもらえるSV版宮舞さん
普段の僕なら予約して即購入!なはずなんスけど
AHSさんのサイトでの紹介文は以下の感じでしたな

Synthesizer V専用歌声データベース「宮舞モカ」は、声優「峯田茉優」の声を元に制作したクールさとパワフルさをあわせ持つ歌声データベースです。
ハリのある歌唱を得意としながらも、「ボーカルスタイル」機能を使用することで可愛らしい表現も得意なため、様々な表情を見せる幅広いボーカルトラックが作成可能です。


僕は密かに、いや結構真面目に内包される感情表現

Cheeky/Cute/Soft/Mellow/Powerful/Cool


「元気のない」「投げやりな」「職員室に呼び出し」「全くしらない男子からLINEが届いた時」「傘が、、、ない?」みたいな文言を期待してたんスけど、、、、
デモ歌唱によるところのSV版宮舞さんはおもっくそ元気でしたやん?元気すぎでしたやん?

実際どうなんや?
ってところにライト版の公開!おめでとう!!!

さっそく歌ってもらいました


まずはローテンションな感じを狙い、普段よりも5~6度低いハ短調に設定
Synthesizer V 宮舞モカ ライト版を使用


SV標準装備のMaiさんだとこんな感じに


5度くらいあげてSV宮舞さんに嬰ト短調で歌唱してもらうとこんな感じに
Synthesizer V 宮舞モカ ライト版を使用


SV版Megupoidさんだとこんな感じ


宮舞さんの通常版?有料版の感情表現の中のSoftMellow
どのくらい落ち着いて歌えるんやろうか?

例えばね、宮舞さんに弾き語りしてもらうボイロ劇を作りたい時ね、
こんなMCから曲に入った時の、歌い出しの静かな白い炎みたいな感じは出せるんやろか?

「昨日放課後には雨が上がってたじゃないですか、今日は傘を盗まれないで良かった~なんて気分で坂の途中ですよ
後ろから近づいてきた誰かに背中をね、傘でぶっさされたんですよ
その時ピピっと降ってきた曲です、きいて下さい
「サカカサブスプスメイユーデッド」じゃららーん(アコギ)産まれてもいいものと、踏まれてもいいものと、、、汚されない心、怪我させても許される人、3インチになった私はガラスのコップのふちを3周まわる、、、、残された3機、残機は3機、短気は損気、内側に落ちたらおぼれて、外側に落ちたら消える....(みたいな感じで次サビ)」

ってことでね、まったり系のライブラリはずっと探してるんスよね

最近デモ曲が沢山アップされてる花響 琴さん、バランス良いスよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です