カテゴリー
指南もどき

Send Down An Angel / Bronz

McDSPさんから「V7へのアプグレ25%オフセール延長」のメールが届いてたので、大急ぎで検討に検討を重ねてるところなんス💦

アップデート候補NO.1プラグインは、ダイナミックEQのAE600なんスよ


ダイナミックEQ使ってはります?便利スよね

一番よくある用途、声をディエッシングしてサシスセソをカットしつつ、ミッドハイの成分は上げて爽やかさを出すとか余裕でしょ?

ギターだとフレットノイズをカットしつつ、トレブルは上げるとか頑張ればできますもんね

収録時頑としてミュートしてくれなかったボワボワ系のスネアなんかも、ローでずっと鳴ってる共鳴成分はカットしつつ、太さはしっかりと出したりとね、
なんせ自然に聴こえるMIX道のため!枚挙にいとまがないプラグインスよね

そんな競合プラグイン達の中でのAE-600の強みは、普通のEQ+ダイナミックEQに加えて、ゴリゴリのフィルターも2基搭載されてるところかなぁ

WAVESさんやとF6もいいスよね、ことらはMSや効果のブレンドができたりと、さらに職人感が滲み出てますよ

というわけで耳で追い込むタイプのプラグインなので、今のまま(V6)でも全く問題なく使えてるんスけど、V7で音波形がリアルタイムで見えるようになったらしいので、目でも追い込めるプラグインに進化したらしいんス

AE600で遊んでみるス

ブロンズ師匠の’84元旦発売の大ヒット曲「センドダウンアンエンジェル」を浜辺で弾き語ってる雰囲気にしてみようと、、、、無理やった(笑)
こちらを素材に


ノーAE600っていうかEQ無しだとこの感じに


AE600を6基立ち上げて、各トラックに挿してみたらこの雰囲気に


UADさんからも50ドルクーポンが届いてをますやん?
キャピトルスタジオさんの響き
サウンドシティーさんの響き
ヒッツビルスタジオさんの屋根裏部屋の響き
なんていうかそっち系を買う方が旅行に行ってる系の、あの気持ちなんていうの?解放感?「今アメリカでーす💕」のアハっな気持ち
ああいうのを感じた方が有意義な気がしてるんスよ(笑)

もうちょい悩もう




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です