カテゴリー
指南もどき

Immigrant Song / Led Zeppelin

この動画めっちゃ良くない?温度感かなぁ

レコーディングの見学者が増えて、ファンサしまくったら演奏がガッタガタになってたって記事は見たことがあるス


ストラトつながりでもないスけど
EMGが載ってるストラトタイプを借りパチしてるんスけどね
こういうのって弾きたい時に音が出ないもんじゃないですか?
でもEMGって電池切れしてもプリアンプが動かないだけで音は出るって話じゃなかったでしたっけ?

弦を外して、ネジ9本やっけ?ピックガードをめくって、、、
したら、電池が腐って液漏れしてたス
スナップ端子ごとモゲた。。。。しゃーなしでスナップを交換してね、アクティブピックアップを搭載したギターを弾きたいだけなのに超めんどくさい


5連ピックアップセレクターをぐりぐりしてるス
ORANGE系での混ざり具合確認


アンプをVOX系に切り替えたス


Fuchs Overdrive Supreme50やとこんな混ざり方


Friedman DS40やとこんな混ざり方


ライブハウスのキング、JCを忘れるとこやった💦



アクティブええなぁ
ノイズがないのが最高や

そういえば最近「EMGは音が良い」系の動画を何本か観たスよ
これまで散々やったけど、1周?回ったんかな
これ搭載されてるプリアンプがイイ感じの秘密なんやろか?

ミッドがカットされてて、アンプの影響が薄くなる印象があるス
「カバカバ」したところがカットされてバタ臭くなくなるっていうのかな?他のパートとの混ざりが良い音
そういうところが「面白味がない音」みたいな評価につながったのかも?
トーンつまみのね、ハイの切り方も実用的で素敵やと思うんス

ただ電池交換がめんどくさいので、電池位置を変更したいけど、ノイズが乗るかなぁ?
ボディーに両面テープで貼り付けしたらだいぶ楽なんじゃないか?と想像してるんスよね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です