カテゴリー
生きるとはなんぞや

個人授業 / フィンガー5

右の手の甲に違和感、いやすごく痛い、、、腱鞘炎?何したっけ?

で思い出したスよ

先日のメイデン参戦からね、ベースのピッキングを2フィンガースタイルに矯正してたんスよ

僕基本1フィンガーなんスけど、指が遅いんスよね
16分音符より細かくなると一切弾けないので、今までズルして3フィンガー使ってたりで安定してないんスよね😄

これを機にしっかり基礎からやり直すんスよ💨


とは言えね、最近はH1 XLRに首ったけなんスよ💗
32bit録音機
もう価格が落ちてきたから、買い時なんじゃないかな👹


ほんまに便利💕

今日は

ジャズマスター→ファズ→H1 XLR

ファズを繋ぎ変えて遊んでたんス

H1 XLRの良い所は、Recレベルを気にしなくていいところ
自分の演奏をモニターしないでいいのが気持ちいいんスよ
クリックとかも用意しなくていいし、演奏ミスもチューニングもどうでも良い!ってのが最高です

この気持ちどう例えたらいいんやろ??写真かなぁ
レンズつきフィルムが近いかも
フィルム使って写真撮影したことある?

あれ現像するまでどう撮れてるかわからないですやん?
絞りもピントもないって、気分がすごく楽じゃない?

変顔、半眼、髪や服が風の影響で変に写るとかはしゃーなしですけど、
顔に影がかかってるけどこのくらいなら大丈夫かなぁ?とか
眼鏡反射してないかなぁ?とか

僕が今ハマってるH1 XLRの使い方がね、多分そんなフィルム撮影の状態に近いんス
永遠に楽しい

で、本日の釣果的に録音したmicroSDカードをパソコンに取り込みますやん?
適当に伴奏を作ってね、TONEXで適当なアンプを充てたのがこちら

ジャズマス→ビッグマフだとこんなんなりました


ジャズマス→ファズフェイスだとこんな雰囲気


ジャズマス→アイバニーズのゴキブリファズだとこんな雰囲気


ファズをオフればクリーンで録れてるので汎用性抜群スよ👍



これから夜空が賑やかになってくる時期ですやん?
素晴らしいタイトル
なんとなく森男師匠を思い出したス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です