カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

Say Yes / Chage and Aska

おすすめ記事で来てたNord Grand 2、なんかかっこいい💕

カワイさんの鍵盤を採用
じゃなくてカワイさんのハンマーアクション鍵盤を採用だそうで、中を見たい、見てみたいんだけど上手く探せないス
鍵盤を弾くとカタカタ鳴ると思う?


あ、そうや、今日はオルガンの音源をいただいたスよ

Indiginusさんの”Real Rotor Organ”
スピーカー部分がくるくる回る、有名なアクティブキャビネットありますやん?
レズリーさんのスピーカー「レズリースピーカー」
そんなレズリーさんのオルガン「ハモンドオルガンB3」を、レスリースピ―カーを回しながら収録しはった音源なんだそうスよ

のわりに容量130メガくらいだったのでびっくりしてるんスよ

オルガンやからベロシティーないやん!言うてもね
「速い」「遅い」の2回は収録しないとですやん?
あとパーカッシブっていう「ぺかぺか」した音もありますよ?

KONTAKT用Decent Sampler用Vivo用の3つが公開されてるみたいなんスけど、僕はDecentSampler用をいただいたス
うちのKONTAKTね、だんだんと立ち上がるのが遅くなってきてるんスよね

Decent Samplerはずっと無料みたいスよ


立ち上がるの早くてうれしい💕

青い影感ちゃんと出てる?


レズリー回してみたス

パーカスも「強」を追加


うちのとりあえずオルガン
Arturia B-3 V

協会風


「普通で」って言われた時はこんな感じのを


パカパカ言わせるとこんな感じに
パカパカは、歌中でオブリ弾く時はオフって、中間奏とかでオンにするイメージで使ってるス


パカパカが強すぎるプリセットもあるス


GS感やブリティッシュインベイジョン感を出してって言われた時に一応用意するやつ
Arturia Vox Continental V


いたーりあの風を吹かせたい時は ふぁるふぃっさ
Arturia Farfisa V


カートリッジテープ式サンプラーメロトロン先輩、鍵盤が少ないので移調したス
Arturia Mellotron V

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です