カテゴリー
指南もどき

Afterglow / Tina Turner

お!Arturiaさんのビンテージサンプラー“Emulator II V”のアップデートが来てた💗

致命的なバグあったよね?

スタンドアロン版だけの症状やったのかもやけど、
仕込みをしようとアプリを立ち上げ、
プリセットになにかサンプルを追加しようと空のスロットをクリックした瞬間に毎回アプリが落ちてたんス

直ったのかな?と思いながらも、いつもの癖でついBitwig Studioで立ち上げてしまったス💦

リード音にベルのサンプルを追加

Emulator II Vを5基も立ち上げたス!実機やと5台でほぼ1,500万円やで?
外部エフェクトさえ無しだとこの感じの音🎹

Emulatorとか、古めのPCMシンセはベロシティー無し、音価短めとかで適当に打ち込んだ方が、音の切れぎわかな?ワビサビを感じるスよね🍵


あら?サイバーマンデーセール時期にタイムリーな動画💗

大丈夫!どれを選んでも同じ音になる👍
無料版でも同じ音になる👍



このころはスローテンポの曲のベースにはレコーディングでもライブでもコーラスをかけてもらえてた想い出がフラッシュバックしたス🫠


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です