カテゴリー
仕事とはなんぞや

Close To Me / The Cure

兵庫県でも「まん防」が出ちゃいましたな😥
措置期間:令和4年1月27日(木)~2月20日(日)

うちはカラオケ的な設備の設置はあるのですが、飲食店ではないのであれなんですけど、、、

録音にしろ撮影にしろ、来店してくれた方に関してはマスク着用では無理なので、それ以外の部分で頑張っております

一昨年からと言わず、この場所に移転した1996年からずっと窓は開け放ってまして(笑)
換気は常にしてます
2019年からは予約してくれた方と次の予約までの間に、2時間空気の入れ替えタイムを設けてます

で、その間にキーボードやマウスなんかを始め、可能な限りの場所を消毒液で拭き上げてます

空白の2時間でやってること

  • エアコンの洗浄は通常な方法、除菌タイプのクリーナーで冷却フィンを掃除、フィルターの水洗いと消毒くらいしかできてないんですけど
  • その他換気ファン、パソコンケースの冷却ファンも、効果あるのかなぁ、ちょこっとだけやなぁ
  • 後は、作業で使った機材の清掃、ギターアンプやマイクプリは使用するものしか通電せず、利用者さんがお帰りになった後、機材に装着されてるファン部分の拭き上げをしてます
  • 強めに消毒してる機材は
    歌と管楽器録り用のマイク、ヘッドホン、ポップガード、譜面台、ケーブル、マイクスタンド、鍵盤
    この辺はジャブジャブめで拭き上げてるのもあって、同日中は同じ物が使えないので、機材選定が難しいんですな

今のところ、うちにいらして下さった方の中から、調子の悪くなったという連絡は来たことはないのですが、
ご予約いただいた方、予約日当日、直前になっても大丈夫なので、少しでも体調に「あれ?今日調子怪しいかも」な場合は遠慮なくキャンセルのご連絡を下さい

体調が理由でのキャンセル代はかかりません
「朝までゲームで寝不足だわー、体調わりー」とかは駄目です👹

まん防を受けて

1/27~2/20までの期間中、予約可能時間を20時までとさせていただきます

来店の際は、なるべく少人数でいらしてください
マスクの着用、手指の消毒にご協力ください

あとこれが重要でした!

  • 僕や、うちで罹患者さんが出た場合は、予約されてる方には
    「お詫び:突然ですが今日から4日間お休みさせていただきます、録音エンジニアは私とは別の者になります、ご了承ください」的なご連絡をさせていただくことになります
  • 通常であれば物に付着しているウイルスの生存期間は72時間までだそうですので、ブースや共用部分の空間を徹底消毒してもらい、僕の代わりに気心の知れたエンジニア君かエンジニアちゃんが来てくれるようになっています

なんか書いてて遺言みたいな気分になってきましたけど
緊急事態宣言が出ないと嬉しいなぁ

ご不便をおかけして申し訳ありません
今回もみんなで乗り切りましょう

あ、安寧で素敵な週末を!



絶対に寒い🥶



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です