カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

Beat Crazy / Joe Jackson

綺麗めの生楽器サンプルデベロッパーe-instrumentsさんから「ios用のピアノ音源が出たよ」っていうメールが届いてましたな
PURE-PIANO

iPadの画面の鍵盤を使ってぺちぺち弾くの、親指に違和感ないスか?僕だけ?


よく関取ごっこしますやん?
手のひらに絵の具をつけて色紙に手形つけますやん?
みんな手形になった親指は?指の側面じゃなくて裏って呼ぶの?指紋の面!指紋の面が色紙に付いてるん?

タブレットの画面に表示されてる鍵盤ぺちぺち苦手って思ってたんスけど、動画を観てなるほどと
USB to Lightningのアダプターを使ったらMIDI鍵盤で演奏できるんスね!
Bluetooth MIDIも使えてるし!
しかも今なに?レイテンシーってあんまり意識すること無いの?いつからこんな感じなん?ios界隈すごすぎじゃない?

モーフパッド機能見た?
これ、Arturiaさんのピアノ音源みたいにマイク位置を変えたりできるんかな?って思ったら、全く違うくて、
ピアノに別の音もふんわり混ぜていけたり、リバーズ再生できる機能みたい

半額かぁ、、、MIDI鍵盤がある場所はパソコンずっと電源入ってるしなぁ
外で弾きたくなったらぺちぺちになるしなぁ



クルアンビンのみなさん、Paul師匠から連絡があった時ってどんな気持ちやったんやろ?



くちギターソロ大好物なんス😍


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です