カテゴリー
指南もどき 生きるとはなんぞや

小人の月光浴 / ZELDA

月綺麗でしたな
満月は今晩みたいスね、晴れるかな


左手デバイスDOIO KB16👍
16キーと3ノブ
キートップに文字を書いた紙を挟めるからこっちの方が僕には良さそうやな、、、

僕はTourBox遣いなんスけど、結局3ボタンしか使ってないという、、、

理由は明確
どのキーに何を登録したかを覚えられないんス


Plugin BoutiqueさんIK multimediaさんのプラグインがセールになってましたやん?
70%オフ、5.000円を切ってる💕

毎度「うーん、、、、」ってなってるのはT-RackSシリーズの「世界のリバーブ🌎」

有名なスタジオさんに出向きお部屋やエコールームのIRを収録してはるシリーズ
旅行的にわくわくするんスよね

で、サイトを覗いてみたら、日本にいながら残響で遊べるスタジオは3つみたい

FAME STUDIOさん
セール会場

僕これドイツのハンザさんやと勘違いしてたんスよね
デビッドボウイ師匠のフェイムと間違えたんス
アラバマ州のスタジオさんってことでね、
この残響で遊びたい時は、まず東京からバーミンガム行きの飛行機代が11万円代


2つめはさすがに僕も前を通ったことのある(笑)Sunset Sound Studioさん
セール会場

VAN HALEN師匠スマパン師匠プリンス師匠の残響を現地で感じたくなったら、まずロスまでの飛行機代が97.000円くらい


でね、上2個のプラグインの元になってるスタジオは現存、現役で営業されてるんスよ

「今回は音楽を作りにお邪魔するのではなくて、歴史あるスタジオの雰囲気を感じたいのと、IRを収録して今後の自作に使いたいんスけど、そういう用途でも1日ブッキング可能?希望日時はありません、そちらの空き日で大丈夫ス、使用させてほしい機材もありません(パルスを出力するためのPAシステムは持ってる?あればレンタルさせて)返信をいただけたら、詳細を送ります」

的なメールを送れば返信が来るんスよ

でも次のThe Farm Stone Roomは違うんス
IRを収録した(取材って書いてあったけど)イギリスのフィッシャーレーンファームの石の部屋はもう閉鎖されてるんスよ
残響で遊びたくても、このプラグインしか術がないんス
セール会場

ブラックフライデーまでに、シーンが変わるほどの機材も出るかも知れんし、もうちょっと悩もうと思うス


イギリスつながりで、アビーロードスタジオさんの残響で遊ぶスメロタムの音をWavesさんのアビーロードエコーチェンバーましましで

石の部屋へようこそ


鏡の間へようこそ


エコールームへようこそ


残響なしのスッピンはこんな感じ


Lexicon 480Lだとこんな雰囲気に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です