カテゴリー
指南もどき

I Want You to Want Me / Cheap Trick

ハチミツの日が明けてバニーの日とな!?

うさぎ🐰=可愛いつながりで

うちのフィールドレコーダーZoom H2nでウクレレをステレオ録音してみました

そう、H2nは上部にある指向性切り替えっていうかマイクの切り替えスイッチかなで
MS収録XY収録に切り替えられるんですな

今日は一般的なステレオ録音XY方式で、1フレットづつ丁寧に単音を(笑)

で、サンプラーに展開

ピアノで弾くと、こんな感じになっちゃうスよ


そうや、フィールドつながりってことで!
いただいたリバーブを使ってみたス
80年代にスタジオによく置いてあったデジリバのIRが収録されてるみたい

Overloud Studio SessionsのClassic Studio Reverbs

プリセットのロングオグジュアリーセンドはどの機種なんやろ?
切れぎわのね、くしゃっとした部分とか、とってもいいなぁと💕

  • Lexicon PCM 81
  • Lexicon PCM 90
  • Lexicon 224
  • Lexicon 480
  • Lexicon 200
  • Yamaha SPX990
  • Eventide H3000

売り物と比べてみようよ!
いつも使ってるウクレレ音源くん
8DioさんのInstant Guitar Series Ukulele Guitar

フレットノイズがリアルですな👍
音もカチッとしてる印象


わしのウクレレをH2nで録音した方をコード伴奏
8dio instant ukuleleの方を単音弾きに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です