カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

Turn! Turn! Turn! / The Byrds

UNITED STUDIO TECHNOLOGIESさんのVintage Direct Boxパッシブなんスね、よさげじゃない?

あ、REPLAY BOXはリアンプ用の機材なのね
公式はだめな動画しかないですやん、、、

僕DI大好きなんス
良いパラボックスを持ってないから、先にアクティブDIで収録して、後でパッシブDIで録ってるス
自分の曲スよ?

だいたいはパッシブ収録の方が演奏が上手いんスよね
だもんでアクティブの方を採用しちゃうスよ

最近は再接続がめんどいのでWARM AUDIOさんのDI一択ス


パッシブDIがらみでもないんスけど、ノイズを追加して照れをなくす方法みたいなのを結構使うんスよ
採択率は、、、たぶん20%以下なんスけどね(笑)

チャンバールームを使ってた頃の昔のレコーディングとか、リバーブにハムノイズが乗ってた頃を想定してるだけなんスけど、
リバーブを上げようとすると盛大にノイズも上がってくるみたいなやつス


「爆発だ!」の部分の残響にハムノイズを極端に追加してるス


ハム無しやとこんな感じに
コンデンサマイクでツルンと収録した声を、竿ありのバンドにハムなしやと時代感?一体感?みたいなのが薄まって寂しい、、、収まりが悪い時ないスか?


そこでハムつき残響の登場してもらうとこんな雰囲気に

目線が一瞬音のお尻に集中しません?
これシンセのお尻にも使えるし、サンプルのお尻に使っても雰囲気良くなったりする時も、、、、2割くらいあるのを想像してもらえたら嬉しいス💕


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です