カテゴリー
指南もどき 生きるとはなんぞや

Blitzkrieg Bop / The Ramones

なんか、、、涼しい夜ですな
昨日の豪雨でね、外に出しっぱなしにしてた蚊取り線香の缶の蓋、ほら、裏が石綿?不燃性のフワフワになってますやん?あれが水浸しになってしまってて、現在防御力がゼロなんスよね🦟🦟🦟🦟🦟🦟🦟🦟🦟🦟

そういやお姫様ベッド!天井から吊り下げる系のレースのふわふわ生地、天蓋?ありますやん?
このまえニトリさんに展示されててね、名称が「モスキートネット」やったスよ🦟🦟🦟🦟🦟🦟🦟🦟🦟🦟

お盆っていうか連休なんスね
お出かけさんれる方は、どうぞご安全に👷


VOXさんの、ニューチューブを使った“バルべナジーシリーズ”4機種ええやん!!!

ブースター、真空管式コンプ、オーバードライブ、グライコ

1個だけ買うならEQかな!

VOX Tone Sculptor VE-TS

Q幅が広めなんだそうスけど、
つまみは±10dbの100Hz/250Hz/570Hz/800Hz/2.2kHz/5.6kHzと
あと±15dbの音量レベル
Nutubeのおかげで、真空管ブースターみたいな感じ?

楽しそうなので手持ちのプラグインでやってみたス


ドラム、ベース、ギターの3人編成のおっさんバンドを想定
ノーエフェクトだとこんな雰囲気


ギターにVOX Tone Sculptor VE-TS

と同じ帯域のEQをQ幅1OCTで使ってみたス

接続順は
ギター→EQ→真空管ブースター→クランチ設定のアンプ
みたいな


これ、同じ設定で接続順を
ギター→クランチ設定のアンプ→EQ→真空管ブースターにしちゃうとレコーディングっぽくなるんスよね

アンプっていうかスピーカーの包容力ってすごいなぁと👍


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です