カテゴリー
仕事とはなんぞや

優しさに包まれたなら / 荒井由実

最近のご依頼がほぼほぼ歌のミックスのみだったので油断してたんスけど、パソコンの電源ユニットを交換して以来未装着だったHDXカードを再換装したスよ

いや、この空白期間もProtoolsNative環境で稼働してたんスけどね

今日からどんな作業が復活したかっていうと、アウトボードを使ったリアンプなんスよ


一見さん以外、複数回ご依頼いただいた方は、ハードウエアを使ったリアンプ作業を期待されるケースが多い印象なんスよね、、、多いまでは言えんかも

「シンセ系をまとめてSSL通したやつと、プラグインで処理したやつとを混ぜ比べしたやつ聞き比べてみて」

みたいな1往復が、気分良かったりするんかも知れないスね

ぶっちゃけるとステレオファイルのハードウエアリアンプは左右で音量がずれちゃうので、ごめんねって思いながら書き出してるんやけど、フラシーボ効果ってのもありますな


ユーミン師匠の名曲を打ち込んで遊んでみたス
ノーリアンプだとこんな雰囲気


僕には違いがわからない(笑)けど
うちの4ch SSLでリアンプしたスよ

シェイカーがスクエアな方が気になりますな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です