カテゴリー
指南もどき

Overkill / Motörhead

Appleさんの「なんでもあり」の中身はiPad関連でしたな

最軽量モデル?iPad airの大小
よりも軽いフラッグシップ機iPad Proの大小
あと無印版の価格が下がったとか

びっくりしたのはiPad Pro大に搭載されたSOCがM4チップってとこ
Macよりも先に搭載されるのすごくない?
ストレージも2TBまで選べちゃうみたいやし

この度Logic Proも刷新されたみたいで、フレーズを作ってくれたり音源をパート分けしてくれるAIを搭載!
これもかなりiPadに最適化されてるみたいスね
多分FCPもやろな

iPadOSは動作も軽々ですやん?
で、デスクトップ機より性能が高いんやから、今幼稚園に行ってる子たちが小学校を卒業するころには、パソコンっていうたらタブレットのことを指すようになってるかもしれん

つよつよiPad Pro(セルラーモデル) はうまっち?

2027年5月に100,000円で売れたとしたら
11,800円/月のサブスク
これで電源無しの野外でも曲も動画もお絵描きしてアップロードできる👍


2TB搭載のiMacはこんな感じ

同じく2027年5月に100,000円で売れたとしたら
8,750円/月のサブスク
こちらは画面は広いけど要電源、マウスもキーボードも必要
SIMは挿さらない

iPadOSってファンダーアプリあるのかな?
ストレージ内のドキュメントをささっとプレビューできるやつ
制作ってずっと物を探してる作業じゃない?
Windowsもファインダー?エクスプローラー?が苦手なんスよね
イイ感じに調節できたりせんのかな?って検索するんスけど、よくわからんのス



Plugin Allianceさんからメールが届いてましたな
新作プラグインはSSLさんのバスコンプ(改

“bx_glue”

これ英語圏の方にはどう見えるもんなんやろ?ブレインワークスをBXって略式で表記するのって、「ミスチル」「ドリカム」「尾崎」「やまたつ」みたいなもんなんかな?

脳の作業 「脳技_糊」みたいに見えてたり

女の子ラップ+歌のローファイヒップホップみたいなのって、歌浮きしがちじゃない?
bx_glueに一気にまとめてもらおうと思って
こんなループを用意してみたス


マスターにbx_glueを挿してMAX5dbくらいつぶしてみたス

どうスか?ニッケルの歪みをちょい足ししてるんスけどね
サイドチェイン無し、5dbつぶしてMIX100%でこの自然さなら良いコンプだと思いません?
あと5dbは攻められると思うんス


比較でbx_townhouse Bus Compressor

こっちはシングルバンドですやん?170Hzくらいでサイドチェインを使ってしまったス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です