カテゴリー
指南もどき 生きるとはなんぞや

NO N.Y. / BOØWY

年末に向けてイベントが多くなるこの時期に合わせてきた?
年末に使えるようになるっぽいApple Music Sing楽しそうじゃない?

Apple Musicで配信されてる楽曲から歌の音量だけ下げていける機能なんだそうスよ

お手軽にカラオケできるってことですな!

楽曲配信者さんが歌トラックだけをアップロードして、逆相で再生する機能なんかと思ったんスけど、Serato DJ Proなんかと同じくリアルタイムで歌を消せる機能みたいスね

歌詞出せるしいいなぁ、、、国内の配信代行業者さんで歌詞登録できるのって、TunecoreさんTowercloudさんだけやっけ?
さすがに増えてきてるか


お!NativeInstrumentsさんから「ホリデーギフト」をいただけるってメールが届いたスね!

なにこれ!ボタニカルな感じがお洒落スね

今年いただけるのはKONTAKT音源の”HYPHA”
新作なん?

デモ聴いた?
プリセットのセンスが良いのか👍
何もエフェクト処理しなくても歌や他のパートに馴染む、ちょっと遠めの距離感

お腹がいっぱいにならない感じがとても良いと思ったス👍


UVIさんから届いてたメールすげー
新音源“PX Guitar Syn”の元モデルはギターシンセだそうスよ

28.5GBもサンプリングしはったっておっしゃるだけあって、卓に直接繋いじゃった時のプッスン系のギターの音も収録されてるみたい(笑)
あのブヒブヒ感も出せるなら楽しいかも🎸

あ、そうか、ギターを弾かない人でもギターシンセの音を出したい人用の音源なんやな(納得)

パットメセニー師匠って今もギターシンセ使ってはるんやろか?



ピッチフォークさんのインスタでAlvvaysさんのアルバムが今年の1位って投稿が流れてきたス!

宇多田姐さん10位もすげー!


FL Studio21!
2018年ぶりの大型アップデートらしいスね👍

簡単にフェードの調整ができるようになったのうらやましい💗
0’40″のマルチバンドディレイみた?UIめっちゃエモいと思わん?16バンドに分割、周波数ごとに波形を演算、リアルタイムに表示させてるように見えるんやけど、、、パソコンいじめやん👍


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です