カテゴリー
生きるとはなんぞや

太陽の女神 / 家入レオ

学生さん夏休みだそうですな!
学校では体験しにくいことをするチャンスですよね!
例えば明日も明後日も学校に行かなくていいので、泊りがけでいろんなことにチャレンジできますな

今思い出した僕の夏休みの思い出は、
成虫になったミヤマクワガタを放そうと近所の山に入ったら、必ずカンカン石が落ちてるもんなんスよ
サヌカイトっていうの?叩くと「キンキン」って金属音がする黒っぽい石なんスけど、
まずはイイ感じの大きさのやつを拾っちゃいますやん?
そしたらそれを7つ拾って鍵盤?石琴?にしたくなりますやん?頭の中の設計図は
枝きれを4本麻糸で四角に縛ってですな、7つのカンカン石を音程順に並べてタコ糸で固定する、、、的なやつですよ

がしかし2個目以降はそれほど大きな物も拾えないわけで、、、、


今なら小さめサイズのサヌカイトだろうが、空き瓶空き缶だろうが、叩いた音をスマホで録って、サンプラーアプリやDJアプリで音程を変えて、初期のアースウインドアンドファイヤー師匠EvilPowerばりのトライバルビートを鳴らしまくれますやんね😁

目だし帽に大量の蝉の抜け殻をくっつけて、半狂乱になるくらい全身でダンスしたら、絶対にお昼の素麺とか美味いと思うス👍

どうぞおのおのが思う最高の夏休みを🏖

↓まじか、素敵なお仕事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です