カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

Time Flies / Porcupine Tree

朝の雷雨!すごかったですな!
落雷の後、天井のシーリングライトが突如点灯したんスよ

パッカーンって明るくなったんス
停電で照明が消えて暗くなるの逆スよ!
そんなん饂飩で例えたら、茹でる前の麺を食べてから鍋にお水を張って沸かすようなもんですからね🍜

赤外線リモコンか、本体の受光部がバグってしまったのかって思ったんスけど、一瞬停電してただけなんでしょうな

嵐の日の収録、瞬停の保険にUPSはいかが?


マイクプリとかは大き目のコンデンサが入ってそうなので、短い停電ならそんなに心配してないんスけど、
デスクトップパソコンは脆そうじゃない?
めっちゃエラーが書き込まれてそう

あとADコンバーターやクロックジェネレーターは停電の度にノイズや変な波形が出てしまいそう


やっぱり電池駆動最高ですな
ってことでちょっと探してみたんスけど、
ZOOMさんのR24ヤバない?
単3電池6本で4.5時間動くんや!?
2台持ってると16トラック同時録音可能ってマシンシンクできるってこと?
柔らかケース付きの方を2台買っても6桁円行かんとか神ですやんね!
これバスパワーでも動くんかなぁ
96KHzまでのオーディオインターフェイスにもなるらしいので、ノーパソ繋いだら楽しそうじゃない?
オプションでCUEかアウトプットも8個つけてくれたら、8人グループのライブ収録が電池駆動で可能になりますやん!

1.トップ
2.キック
3.ルーム
4.ベース
5.ギター
6.ギター
7.男性歌
8.女性歌

↓1台でもこの曲録れますやん!

ダビング込みで24Tr使っていいなら

1テイクめで
1.男性ガイド歌
2.ベース
3.一人目ギター1本め
4.キック
5.トップハット側
6.トップフロアタム側
7.タム2個いけるかなぁ
8.フロアタム

ダビング1回目で
9.男性歌本番(1Trめはダブルへ)
10.女性歌
11.二人目ギター1本め
12.スネア表
13.スネア裏
14.スネアのアンビ
15.一人目ギター2本め

ダビング2回目で
16.女性歌ダブルかハモ
17.男性歌トリプルかハモ
17.二人目ギター2本め
18.一人目ギター3本め

6Tr余ってたらきっと余裕っスよね


あ、R24ってもう10年前の機材なんや、ベテランさんやね
ディスコンになってないのがすごいなぁ

なんかデンスケ師匠を思い出したス

おお!!!!1/4幅のオープンリールのテープ!購入できるんや!?



お揃いのギター?????
弦が切れたらこっそり交換してまいそう😚


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です