カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

Toy Soldiers / Martika

アニメとかで他人の能力を取り込める系の敵が出てきたわりに、敵があっさりと倒れてしまうやつがめっちゃ苦手

こんなやつ
主人公「俺の強さの秘密はみんなの祈りだ!その正義の心まではコピーできなかったようだな!ファイナルブロウ!」

こんなんとか
主人公「残念、俺はとっくの昔に空っぽなんだ、何も奪えなかっただろ?アルティメイトヴォイド!」

自爆系が多い?こんなんもありますやん
敵「無量大数????き、貴様、必殺技をいったいいくつ持ってるんだ?コピー領域が全く足りない!!!ギャぁぁぁぁ、ボカーン」

正義の心もコピーしてしまって、悪の心が崩壊して自我が無くなるパターンもあるっけ?

なんの話や?って

Plugmonさんすごいなって話スよ

u-heさんのシンセの中で、演奏用として一番汎用性が高いシンセといえば、HIVEやと思ってたんスけど、
Ver.1.2、いや2になってからあんまり思い出すこともなくて、立ち上げる機会が激減してたんス
理由はWAVETABLEが付いたことで、音が腰高になったようで、他のパート、、、主にディストーションギターに埋もれたり、邪魔したりで、MIX時に却下されて差し替えることが多くなったからなんスよ

ところが目から鱗スよ!
いや、今日KVRさんの記事で発見しただけなんスけど

ざっくり書くと
Plugmonさんがリリースしたアナログアンセムがすごい!
スクリプトを使ってシンセウエーブテーブルを生成しました
用意されたウエーブテーブルは以下の10機種
MiniD
MiniVoyager
Oberton
Oberboss
Jupotron
Juna
ProfessorV
ProfessorI
K20
nanologue

Omnisphere2近いかもって?
せやな😀

HIVE2はウエーブテーブルやから、例えばミニムーグのウエーブテーブルを選択すると、6種類の波形をウエーブシェイプ?モーフィング?できるって意味で、実機とはまた違った楽しみ方があるなぁ、、、と

Omnisphere2でもできるかもって?
せやな😀

でもOmnisphere2重くない?

Plugmonさん、日本のメーカーさんやで?


Kontaktも6.6が出たし、雨っぽいし!余裕でこもれますな

素敵な週末を!


おもちゃのドラムの音を限界まで磨く良い動画



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です