カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

Singin’ in the Rain / Gene Kelly

天気 is 不安ていんぐ
ちょこっとした外出でも雨具必須じゃない?

ふと思ったんスけど、これから未来、雨具って進化していくんかなぁ

中二病になる前の子供のころ予想してたのは、体の周りに振動する衣類をまとい、雨が体に当たらないようにする機械がでる!ってやつやったんスけど、子供ってすぐソーラー電池で動かしますやん?
長雨になったら無力じゃね?
あの頃大人に言わなくてよかった、、、って今は思ってるス

中二病を発症してからは、なんか近場の雨が止む程度には不思議な力が目覚めるって思うもんですやん?
「くっ、天が涙してやがる、、、大丈夫、いま泣き止ませてやる」
手のひらのチャクラ全開放!
波動充填率ヨシ!
照準、上空の雨雲の中心点
「発」
雨雲に穴ぽかぁ&雨やむ頃には後ろ姿の僕、、、
あの頃大人に言わなくてよかった、、、って今は思ってるス

いや、黒歴史じゃなくて、これからの雨具の進化を知りたいんス!
江戸時代には破れた傘に和紙を貼って、折れた骨は取り換えるサービスがあったようですけど、
現代は傘は骨がしなるようになり、台風級の風でも骨が折れないようになったようですな
たぶん傘の定義を見失うほどに超濡れるけど

雨合羽はとても良いツールだと思ってるんス
進化の方向性も、通気性アップ!より軽く!より強く!より着やすく脱ぎやすい!そしてよりファッショナブルに!ってのは簡単に想像できますもんね

でも雨合羽は、下半身の防御力が上げにくいですな
男子用やバイク乗りにはズボンタイプもあり、濡れるのは靴と靴下って感じですが、スカートと相性が悪いですやん?

方向を変えて、水着にゴム靴が最高なんじゃないか?って思ってきたス!

そうなってくると問題は「蚊」スね(永遠に続く)

Steinbergさんからメールが届いてましたな!40%オフセールの時期到来!

へー、パソコンで動くCubaseって5つ種類があるんや
Level1.Cubase LE
Level2.Cubase AI
Level3.Cubase Elements
Level4.Cubase Artist(USBメモリみたいなのが別途必要)
Level5.Cubase Pro(USBメモリみたいなのが別途必要)

びっくりしたのが、全般タブのところの最下層「オーディオ書き出し」
Level5しか対応してなくない?
どういうこと?別の何かを指してるんやろな😋

ってのは置いておいて、
別のDAWを持ってる方はLevel5が40%オフ!
Level4を購入するとLevel5が無料でもらえる!

うち的には、Cubase Pro10.5から11へのアップデートが40%オフ!

諸々8/1までみたいスね

どうしよう、、、サンプラートラックが良くなってるみたいなんスけど、、、動く?

うちWin版Cubase Pro 10の時から、サンプラートラックを使おうとすると「致命的なエラー」が出て落ちる、いやちゃうわ、固まるんやった!

今は10.5なんスけど、症状は変わらず落ちる、いや固まるんス
ちゃんとクリーンインストールも試したんスよ?

11を入れたらサンプラートラック使えるようになるんかなぁ????

Cubaseのお布施は、ほぼ年2回、、、次回お布施が発生するアプデのVer.11.5、おそらく11月の頭までには登場?

今回のお布施は6.600円と消費税、、、なるほど
アップデートを1回無視すると10.890円と消費税

よーし、決めた!

体験版をダウンロードして、8/1まで考えるス


え?Lamb Of God先輩の2拍4拍を支えてたスネアの口径は12インチやったんか!?

ほんまや、ルーク王子も小さい径のスネアでカバーしたはる🥁


Canopusさんのシンバルケース!ええね😍


濃いめに抽出したコーヒー液をビールに入れてるん?
ギネスビール的な感じしそうスね
僕は珈琲リキュールにしてケーキにじゃぶじゃぶ使ってるス


踏むビグスビーなんてあるんや!?って思ったらゲームチェンジャーさんか😁


スピーカーのコーン紙って、面積狭くてもそこそこ鳴るんやなぁてのがよくわかる良い動画

あ、そっか
小暮師匠がレベッカ時代に、コーンのふちを外してジャキジャキサウンドを出されてたっていうありがたいお話は、諸先輩のどなたかから賜ったんス



The Go! Team先輩の新譜、YoutubeMusicに配信してはらへんからSpotyfiを立ち上げて聴いてるス



おお、ひろみ師匠リッキーさんと同じキーで歌ってはったんスね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です