カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

Let’s Go / THE CARS

昨晩LINEを開いたら、こんなお知らせが目に飛び込んできたスよ

桜井日菜子さんお誕生日24歳に

インスタとツイッターを開くとTLの1番最初に表示された投稿は

Wishing a very happy 71st birthday to Dave Smith today

さーせん、Prophet5の生みの親デイブ師匠と、岡山の奇跡桜井さん、お誕生日一緒なんかな?って思うとジワってきただけなんスよ

去年のデイブ師匠💗

いつも元気な桜井さん💗

いつまでもお元気で!

そんなDave師匠、Pro5以前の作品はステップシーケンサーだったり、メモリ機能の無いシンセに装着する記憶装置やったりと、やりたい事は、自動演奏、プリセット機能、和音演奏と一貫したはったんやなぁと思うんス
Pro5から5年くらい後にはMIDI企画をまとめたりされてますやん?

すごない?

DAVE師匠達のお声掛けが無かったら、未だに機材の制御CV/GATEだけなんかも!
海外の曲はステップシーケンサーの1ループでも対応できてそうやけど、邦楽みたいな展開を表現するにはMIDI必須ですもんね

うちはPro5の実機はないんスけど、ArturiaさんのProphet V3とu-heさんのRepro-5を使ってまして

Arturiaさんのは、プリセットを切り替え中油断してたらVSが起動しますやん?
あれワロてまいません?🤣

「シャッキーン」の決定的瞬間を撮ってみたんスけど見れるかなぁ?

いや、全く音楽と関係ないんやけど😀



なるほど、BOSSさんのコンパクトエフェクター、ヤングはボスコンって呼んでるんや!?



お!404dayなんスね!へー、ローランドさんはこういう曲を想定したはるんや?SP404使いって、もっとギッシギシのテクノをやってるイメージやったス



「イエイ」がとてもかっこいいス🤩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です