カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

U Can’t Touch This / MC Hammer

結構時間がかかってしまった、、、、😑

週末までに間に合わせようと、今日無理やりProtoolsのアップデートをしてしまいましたー

Protools Ultimate 2021.3 Win

My Avidからダウンロードするんスけど、今回HD IOのドライバーが見あたらなかったス

で、気にせずにインストールしたところ、
「旧Ver.がインストールされているので削除されるまでインストールできません」的な
アラートがでてしまった!!!

こんな時Mac版だったら、
アプリケーション→Avidのフォルダー→アンインストーラー

で余裕でアンインストールできてたと思うんスけど

Windows版はどこに格納されてるのか、、、、よくわからない🥺

Avidさんのサポートページ、Protools Forumを始め、いろいろググってみたんスけど、なにこれ怖い

アプリの管理でアンインストールできないのは、ほんの小さなバグやで
アンインストールするには、スタートを右クリックしてパワーシェル?コマンドプロンプトに文字列を入力して云々

それほんの苦行👺

WindowsのアプリのアンインストールってMacのそれとは違って「進行中の横棒」とか出んもんなんかな?
とても静かな状態で10分くらいでアンインストールできたっていうよりもできてたって状態で終わりました

そして立ち上がってくれたProtools2021.3さん

※この後もHDXカードの初期化とかあって何回かパソコンを再起動することになったスよ

今日はRec、クリップの調整、よく使うプラグインの動作確認、書き出しなんかの実務的な動作チェックはしてないんですが、1曲まるっと作ってみた感じ挙動におかしなところもなく、ちょっとだけ安心

ん?再生時の音が壁っぽくなった?

前までは音の壁が少し倒れてるような印象があったんスけど、その壁が垂直になったような印象ス

出音がStudioOneとかに似て聴こえたス🧐

それよりもアンインストールの合間に、シールドのプラグ交換ができたのが大収穫🤩


プラグ部分が傷んでて接触が悪かったのが、蘇ってくれたス!相当嬉しい!

やってもうたとしたら、ダイソーさんの熱収縮チューブをまた買ってしまった、、、、これ毎回買ってしまうんスけど、モンスターケーブルとかの、ちょっと太目のケーブルは通らない、ギリ通ってくれない😱



’65の映像らしいけど、バンジョー聴こえすぎじゃない?ピックアップついてるんかなぁ??


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です