カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

Love of the Common Man / Todd Rundgren

え?Eventideさん大盤振る舞い
ええな、StrymonさんV2が出た時、交換も優待案内も無かったよね


H9のGen2 なんか「Duo」とか「Quad」みたいな上位機種が出そうな予感しません?
待てよ、もうプリアンプまで埋めちゃったら??
ボーカル用でも使ってはる人がいらっしゃるのか、、、
マイクプリ内蔵モデルは、、、出んやろな

ライブの現場って、PA周りはデジ卓とかMADIとか出てイイ感じじゃないですか?モニター環境まではイイ感じに進化してるんスよ
でもステージはアップデートの末?退化?原点回帰?してますよね(笑)

ギター周りやと
鳴ったらいい時代→100wアンプ+コンパクト時代→
でっかいラック時代→ジャズコ+マルチ時代→
レクチ時代→POD時代→
ディーゼル時代→AxeとかKemper時代→
ハンドワイヤー時代→FRFR→
iPad系→JCM800→ばんじょー&まんどりん

歌周りも
自分の声に合ったハンドマイク持ってる民→自分のオートチューン持ってくる民→
同期演奏に歌トラックも忍ばせる民の後の「自分でハーモナイザーとかスタッターかけたる民」までは追っかけてたんスけど、その後ナチュラル派閥が増殖してきたじゃないですか
ステージ壁に字幕が出る系

僕、耳栓&目を瞑って過ごす民なので「おお!!!」ってなる回数が減っちゃって現状寂しいんスよね
大箱になるほど


H9内蔵エフェクターのプラグインは結構持ってるんスよ
ギターに使ってみるス

味のしないギターをご用意


トリケラコーラス


マイクロピッチ


ローランドさんのディメンジョンだとこんな雰囲気に


僕的にはギターに使うならテープ系が好きなんス
こんなんとか


メロトロンとか