カテゴリー
指南もどき 生きるとはなんぞや

夢で逢えたら / 鈴木雅之

3月に入ってからかなぁ
家にグニグニしてオンオフするタイプの電灯?電気の傘があるんスけど
その部屋の明かりの点きが悪くなったなぁって状態やったんス

多分ソケットの金属部分の経年劣化?
接触不良やろな、、、ソケットの交換時期かなぁって思ってたんスけど、

今朝、夢で見た!

いや、もっとかっこいい感じで言えるはず!

👁そのシーンは夢でもう見た👁

夢の中では、そのソケットの内部配線が断線してたんスよ!
で、僕は断線の修理をしてる僕を背中越しに見てるんスよ
手伝いもせずに(笑)

そんな夢のことは忘れてたんスけど、やっぱり明かりがつかなかったもんで、ソケットを分解!気が付いたら電灯の傘のせいで、全身ほこりまみれになってました

ってのは置いておいて

ソケットの中の電線2本のうち、1本が断線してたんスよ😱

LED電球になって、重くなったじゃないですか?
電線、接続部分にかかる負荷も増えてしまってるんでしょうな

漏電、ショートは火事原因の中でも多そうですし
強い風の吹く時期ですよ

「この機械、いつもより調子悪いのかも、、、」な直感的なものも、遠慮しないで身近な方に伝えて共有しておいた方がいいかもって話なんスよ😤

安全で素敵な週末をお過ごしください🕊



アルバム出たスね、70’Sの映画サントラみたいな雰囲気で、カレー作りのBGMにもバッチリでしたー



Bitwigさんも7周年だそうで!おめでとうございまっす!
新規購入、アプグレ購入するとHarrisonさんの
マスタリングEQ、レガシーEQ、マルチバンドコンプがもらえるんだそうスよ
ただ、アプグレ価格は169ドル、1ドルたりとも下がってなかった😭😭😭


え!?ハイドロ―リック青と赤は色違いなだけやと思ってた!!!!
あ、でもドラムに張ったらどうなんやろ?

そうそうEvansさんつながりで、
最近歌詞多めでテンポ速めの曲の収録が何曲か続いてたので、スネア何個かにHD DRYを張ってみてたんス
強く叩いちゃうってことで、あんまり受けはよくないんスけど
多分うち的には20年ぶりに穴開きヘッドが流行中なんス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です