カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

Fire / Red Hot Chili Peppers

Plugin Allianceさんからメールが届いておりましたな
ギャリエンクルーガーさんの大人気ベースアンプ“800RB”が登場!

ドンシャリオブドンシャリ故に、フレーズが聴こえにくくてリハスタに置いてあるとガッカリしたもんスけど、レコーディングでは未だに年1回くらいは出会えます

ギャリエン先輩は、ロー弦は「ルンルン」してて心地良いんスけど、ハイフレットが「ポリポリ」してて一気に醒めません?下手くそっぽく聴こえてしまい、全然録音が終わらないんスよね

使い方のポイントは、先に低音弦のパートを録音しておいて、1弦2弦や、ハイフレットを弾くフレーズは別に音作りしてオーバーダビングする古からの教え通りです

僕的には700RBの方が好きなんス、ちょっと前にディスコンになってしまったっぽいmkIIでもどっちも好きです
安い、軽い、そして前面にDI OUTが付いてるのが最高ス😍

明日ダウンロードするス



ジーザスジョーンズ先輩とかのジャンルをなんて呼んでた?
メンバー自らデジタル機材の使用を隠さなくなった時代の音楽のことス
関西っていうか僕ら周りでは「デジタルロック」って呼んでて、関東勢に「でぇじたるろぉぉぉっくwww」って、それはそれは笑われたもんなんスけど、彼らがなんて呼んでたのかは未だにわからないんス


ペットボトル多いスね



2010年以降このジャンルでフルで歌があるの珍しくない?
ハウス扱いってことなんかな?
日本やとサビで歌無しってのが企画に通りにくかったから助かりまくるス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です