カテゴリー
指南もどき

Snakecharmer / Rage Against The Machine

ピート師匠、GX-1持ってはったんか


M4 Mac来週登場?!
Mac mini説が出てるのか


Addictive Drums2.5.0、アクセント用のノブが2つついてるんや!ええね👍

下部にリズムトラックみたいなのが見えるけど、Addictive DrumsってMidiノートをDAWにドラッグするタイプなんやろか?

2基立ちあげといて
曲を流しながら片方のアクセントのオートメーションを描けたら、MIDI録音したらいいのかな?
それとももう片方のノートレーンにドラッグする方法でいけるのかなぁ?

手持ちのサンプルの読み込みに対応してないらしいんスよね


先日いただいたTV3で、気分は一気にレイブ!
ってこともなくて(笑)

フレーズを既成してくれるシンセが増えると嬉しい!
機種別に特徴あるのかな?そんなことはないか、、、みたいな興味

いつも通りのArturiaさんのTB-303音源Acid V

はジェネレイトっていうボタンで、今あるフレーズを加工してくれますな

上の方の○に囲った印がMIDI書き出し印で、DAWにドラックすると、↓みたいに


同じノートを別のシンセでも使える様になるのでお得ですな

賑やかなモジュレーションを作れるシンセだとフフってなるス


Reproのプリセットをピコピコに変更してACID V混ぜてみたら2000年初頭の洋ドラマっぽいレトロ感💕

郊外の住宅地にパトカー到着のシーンみたいな


もっとサイバーな感じを狙ってReproFMシンセに変更

ノイズで遊びだすとAM4時以降の誰も踊ってないクラブみたいになってくるスよね🌃


FMシンセボコーダーに変更、キリがないな


主旨をすっかり忘れてた!TV3はこんな感じ
Acid Vとつまみ位置を同じ設定にしてみたス

同じくフレーズの既成とDAWへのドラッグができるのが素敵スね


声系シンセArturia AUGMENTED VOICESと混ぜたり


声だけにしてみると、犯人がわかった時の「….。」のシーンみたいな(笑)


Plugin Allianceさんからメールが届いてましたな
調整中!ってなってた低音盛りプラグインbx_boom v3が到着したそうスね

そうか、ミクスチャーに使うの推奨なのか

ダウンロード中「ぼぅぅんぼぅぅん!」

15メガ!優秀スね

今から遊んでみるス👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です