カテゴリー
指南もどき

Brainworx bx_auraは超絶便利

Plugin Allianceさんからメールが届いてましたな
Brainworxさんから新しいリバーブ”bx_aura”が登場!らしいス👍

さっそくダウンロードを!
サイズ44メガ!軽い!軽い子でした👍

歪みもゲートも上下のフィルターも搭載!バランスパンとステレオイメージャーもついとります
万能ですやん!

搭載されてる5つのモードの癖がちょっと強かったス

  • ルーム(わかる)
  • ソフト(ん???)
  • スペース(へー、、、?)
  • リバース(へー)
  • エコー(ふーん)

暑いので海底感を出したいところ!
シンセを鳴らしたら潜水艦のソナー音とかできるかな

ミクロの決死圏的なレトロフューチャーっぽい感じを期待💕


エコーモードのプリセット”Hot Oil”を発見

これ好きかも


スペースモードのプリセット“Cosmic Shower”だとこんな宇宙に


笑ったのがルームモードのプリセット“Stardust”

30秒も残響が消えない部屋を想像したスよ


ソフトモードから“Dune”
砂の惑星か、これはレトロフューチャーいけるんじゃないかな?

あー、、、昔のデジリバみたいで、これはこれでイイ感じ💗モノにしてパンを動かしたら楽しいかも


そして飛び道具的存在のリバースモードから“Phase Shift”

これは、、、とてもイイ💕

あれできるんじゃない?メイデン師匠の“Still Life”の出だし

宮舞ちゃんを召喚

てきとうなおしゃべりを逆再生したやつにbx_aura”Phase Shift”をかけてみたス


1台でゲーティングダッカ―サチり、なんやったら歪みも制御できるので、どんな響かせ方も可能ですやん?
bx_auraを使うとトラックの中での存在感の調整が楽ってことですな👍
動作が軽いので、僕はセンドじゃなくてトラックにガシガシ挿していくと思うス

新しめのリバーブらしくフリーズ機能も付いてるので楽しいです

撃墜王の孤独も

フリーズボタンを押すと絶対に笑う


ここからはかけ比べス
まずは僕の普段使いのArturia Rev LX-24、古い感じに設定してかけてみたス


濃厚風味でお馴染みRaumってどんなんやっけ?

Airyモード


Cosmicモード


Groundedモード


僕の普段使いの鉄板Soundtoys SuperPlate


僕の普段使いのバネEventide Spring


AIが似合う残響を提案してくれるというiZotope Neoverb
今日の「ぷ」には、このリバーブが合うそうス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です