カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

今日来てくださってた方が、編曲の勉強をしたいということでして、なんか合いそうなDAWないかな?と思案中なんス

Studio Oneやとフリー版もあるので、始めやすいかな?

って思い、僕も始めてStudio Oneで編曲してみたんス

いいDAWスね

StudioOneは断捨離しようかなって思ってたんスけど、Cubaseより使いやすい気がしてるス


今日はオーディオレコーディングはせずに、全て打ち込みで作ってみてたんスけど、遭遇した不都合は今のところ1個だけかな?

原因がわからんスけど、ちょいちょい休憩中のトラックがあるんスよね

鳴らないんス、鳴ってないんス
一回Muteして解除すると鳴り始めるからよくわからんかったス

これドラムとかが鳴らないとわかりやすいスけど、シュワーとかやと全く気が付かんかも知れない、、、
読み込みしたオーディオデータやと休まず鳴り続けてたので、これ負荷が原因っぽくないスか??



2009年なんやって!?涼宮さんやポリカーボネートのMacBook嬉しい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です