カテゴリー
指南もどき

Justify My Love / Madonna

そうか、サマーセールが前倒し!って雰囲気なのか

今日なんて29度ですやん?
サマーセールで購入する製品は、冬を楽しく過ごすためのものなんスよ
暑いので想像できんス🔥

そうや、さっきJSTさんのトランジェント調節ツールTransifyを1.5にアップデートしました
その前に現行1.3の音の記録を!と思ってドラムを打ち込んでますよ

ついでなのでBitwigStudioでのドラムトラックの作り方をご紹介

1)セッションを作りますやん?そしたら既に楽器トラック×1、オーディオトラック×1ができてますやん?

2)楽器トラックの名前欄付近をクリックしたら「なに挿す?」って訊かれるから「じゃ、ドラムマシンで」

3)フォルダのとこを押すとプリセットが出て来るんス

もしくは四角いセルの部分に好きなサンプルをドラッグしても音が鳴るしくみス

後は各々好きなようにしてもろて


トランジェント調整ツールTransifyのテストを兼ねてるので、ルーズ系の音を!と思いまして、ヒップホップのプリセットをディグってみました

ヴァイナルなトーンで、ジャスティファイマイラブ的なタイト目な音は作れるか?上手いこと行ったら、バカンバカン系のフルショットジャズドラマーでもカバーできるってことですやん?

ノーエフェクトはこんな感じ


シタール奏者にも参加してもろて


Transifyをキック、スネア、パーカス1に挿したス
ディケイ部分をしめたらこんな聴こえ方に

808系のブーンが消えて寂しくなってるのわかるスか?
この部分は配信する時も、音量の問題にならない旨味の部分なので切らなくていいよ!って教えられますけど、
失敗も人生の調味料ですからね!
「ケチったらあかんな、徒歩で東京まで行くのはキツかった」とかね
「テキーラのチェイサー、逆にスピリタス飲んだった!」とかね
「とほほ」がイイんス、とほほでイイんス


ラップをいれたらどうかな💦

ドラムをしめないとき


Transfyでしめたとき


さ、件のJST Transify v1.5スよ
ダウンロード完了!インストール完了!iLokに認証完了!
BitwigStudio起動!セッションに挿してみたら

1.5が全然こない、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です