カテゴリー
指南もどき 生きるとはなんぞや

伊勢佐木町ブルース / 青江三奈

天文科学館さんの投稿見たスか?
太陽!黒点増えたみたい
フレアもガンガンで電波障害とか
アメリカもオーロラ観測バキバキとか書いてたスよね
気がふれるとかもあるんやっけ?
ご安全に


最近気になってるマイク3本
三奈姐さんの名曲「伊勢佐木町ブルース」の一節に乗っけてご紹介したいス

ノーエフェクトはこの感じ


1)Warm AudioさんのリボンマイクWA-44

RCAさんのでっかいリボンマイク44BXの復刻って考えたらいいのかな?
あれが5本買える値段で登場👍
まず顔に説得力がありますやん?
若干離れめで収録してるMVとか良さそうじゃない?
歌い手さんとマイクの間でピント送りしたりとか素敵やと思うんスよね
ふらいんぐVみたいな感じかな

AEAのR-44Cで収録するとこんな感じになるらしいスよ


2)Warm AudioさんのダイナミックマイクWA-19

AKGさんのD-19の復刻版みたいスね
YOUTUBEでもよくSM57と比べる動画がありますな
ローカットされてるっていうかハイ抜けしてるので、後処理が簡単な印象なんス
2色展開も素敵💗潰れた頭も可愛いスよね
どうしよう、、、お値段も可愛いス

D-19じゃなくて、同じくAKGさんのキックとかラップ収録によく使うダイナミックマイクD-112で収録するとこんな感じになるみたいスよ


3)テレフンケンさんのコンデンサマイク
TF-17 FET


1本895ドル、マッチドペアも1,790ドルで用意されてる👍
K-47カプセルを採用ってことでね
単一指向しか使わん人けどU-47FETサウンドで遊びたい!!雑に歌って下手くそって言われた時に「47使用なんスけど」って言い返したい時ありますやん?
そういうときにいいんじゃないかな?と

こんな感じになるっぽいス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です