カテゴリー
指南もどき

Every Breath You Take / The Police

ローリングストーン誌さんが選ばれた
史上最高のギタリスト250選の記事読んだスか?

灰野先生WATA姐さんが選出されてたりで、なんていうかロマンチックで良かったス👍

ギターってすごくないスか?

僕の個人的な見解なんスけどギターってね、
この世で最も出音を加工されても、それを良しとされてる、弾き手聞き手ともに寛容な楽器やと思うんスよね

チューニング然り、エフェクター然り、アンプ然り、ピックアップの有り無し然り、もちろん弾き方然り

兄弟楽器のエレキベースでさえ「指弾き以外はみとめん」とか「4弦以外の多弦ベースはダサい」とか「歪ませるのはもちろんコンプを挟むのも弱さ」とか、低音部の人はやかまし心の狭い、こだわりさんが多いんスよ💨

一方でギターは弦の本数だって1弦しかなくても、100弦あろうとも持ち主が「ギターやで」って申告するだけで「お、おう」ってなりますやん?ベースもいけるか(笑)

ノイズしか出してなくても弾き手が「演奏やで」って申告するだけで「お、おう」ってなりますやん?
それはどの楽器でも同じか(笑)

なんせ音が出るのは楽しい👍

これからもどんどんジャンルの扉をこじ開けていって欲しいんスよ🎸


ギターの音色良いスよね💗
アタックが速いし、鳴るだけで賑やかになるし、中域が埋まるし

小春さんを召喚
世界一有名なストーカーソングを唄っていただいたス

ギターないとき


ギターあるとき


低アレルギーな耳栓

この材質のイヤーピースあるんかな?

2000年以降でRec界のイノベーションって、ダントツでカナル型イヤホンやと思ってるんスよ

あれのおかげでドラムの録り音もクリーンになったし
歌録りの時のヘッドホン、片耳にしないと歌いにくい人多いでしょ?特にウイスパー系の方
あの時の音漏れもだいぶ軽減されたんスよね👍

ゴムアレルギー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です