カテゴリー
指南もどき

Hold Me Now / Thompson Twins

ちょ、このピアノ音源もう試したスか?

NNAudioさんのピアノ音源
Evanescent Baby Grand Piano

あ、もう2年も前から出てたのか

ミニグランドってYamahaさんのショールームとかで展示されてた4畳半でも置けるグランドのことかな?

モノラル収録もあるのかな?サンプルサイズ50MB~140MB代!


全鍵サンプリングされてたらベロシティー別収録なしでも1鍵盤あたり約1MB切ってるってことで、超絶ローファイ感を期待してたんスけど、
音を聴いたら「ペダル踏みっぱなしじゃない?」ってとこからもうめっちゃ遊べたス!!!!!

中下段の濃いめのオレンジ部分でマイクを選ぶみたい
安価めのマイクが並んでるのも好感度高いス💗
左から順に


C-414で収録された音

モノラル?家でラジカセで録った音源をラウドネスオンで再生したみたいな雰囲気で、めっちゃ良くない?


AT2035で収録された音

これちょっと拡がって聴こえたスよ


SM57 47メガサウンドの衝撃を拝聴されたし!!!

え?すごい!チェンバロ感ある!
近そうやけどマイクどこに立てたんやろ?
あ、ピアノ線から近めに立てて、次の鍵盤に移る度にマイクを移動させてたのかな?


そして僕の大好きなZoomさんのH4n Pro
これは良いステレオ👍
なんか環境ノイズみたいなのが乗るのも、隣に先生か譜メクリの人がいてはるみたいでいいスね


では今日はH4n Proの音を選択
夏色先輩を召喚、鈴やらを加えてみたのがこちら


書き忘れてたかも💦
このピアノ音源、今月末までやったかな、ただやったで?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です