カテゴリー
指南もどき

JUMP / VAN HALEN

エディー師匠のJUMP、当初はProphet-10やったとかの良記事👍

Pro-10から煙が出たとかあるけど、電源部がPro-5と同じパーツとかで無理してたんかなぁ?

1周目がPro-5系、2周目がOB系


Bitwig Studio的には、ノートグリッドっていうMIDIエフェクターを自分でデザインできるプラグインを挿してみたり

さっきと同じMIDIノート、テンポを上げただけやのに全くの別人でしょ?


年末年始のタイミングで、今年こそMASSIVEの使い方をちょっとは覚えようと思う、、、、いや宣言するス💨

1周目がArturiaさんのPigments、2周目がNIさんのMASSIVE X


別件でもないんスけど、「マスタリングでローファイな音源に仕上げるのが流行するかも」みたいな話を耳にしたスよ

再生回数が少ない音源から、ネガティブ要素を抜くみたいな目論みであってるんかな?

綺麗な音質の音源をアップロードして再生回数が少ないのが切ないけど
音質が悪いと

  • いつ出版された音源なのかわからない
  • 時流に乗ってないので再生回数を気にしなくなる
  • 発掘されてない過去音源を見つけたのかも知れない!みたいなプレミアム感

みたいな話ス

手っ取り早いの方法としては、最近全く誰も使ってないとか言ってるミッドサイド分割
歌なんかのセンター要素と、ウワモノなんかのサイド要素にわけて処理するって話ス

最近歌唱されてるお姿を拝見しました明菜姐さん
姐さんの大ヒット曲“TATTOO”を題材にしてみたス


汚さないとき


純正プラグイン“MS Sprit”を立ち上げセンター要素に対して「もっともっとフェアライトCMIで制作した感を出す方向」


聖子姐さんは歌唱力モンスターの方向に進化された印象で尊いですやん?
明菜姐さんからは、技巧を表に見せずに言葉を大事に歌ってるのが伝わってきて、この進化も尊いス👍

リズム楽器レスのアレンジが明菜姐さんの歌にはベストなのかもって思ってしまったス


ヨドバシカメラ京都店さんに寿司屋さんができたのか!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です