カテゴリー
指南もどき 生きるとはなんぞや

Dismal Day / Bread

「ひょっひょっひょっ!ひょっひょっひょっ!
ひょっひょっひょっひょっ!ひょっひょっひょっひょっ!だだんっ!」

近所の公園でね、小学校高学年の少年が縄跳びしてたんス!!!

四重跳び(大興奮💨)

僕ここ20年くらいずっと三重跳びの練習してますやん?
してるんスよ

もうね、人生の師を見つけた気になりましたよ👍

でね、徘徊してるふりをしながら、師のことを陰からずっと観察してたんス
四重跳び成功の秘訣を知りたいですやん?
知りたいんスよ

今日判かったのは、
道具:師の持ってる縄はそこそこ短めやけども、特別なものではない
服装:よくランナーが着てる服、めっちゃ薄着、靴は普通
跳躍の特徴:前跳びだと跳躍中、縄は地面と接触してるんス
二重跳びから徐々に縄は地面と接触しなくなり、三重跳び以上は師でも顔から必死感は出てくる
縄の長さは手の位置で調節してる

たまらず賞賛&インタビューしてみたんス

👴:それ四重跳びですやんね?
👦:そう、、、かな

👴:あなたは縄跳びが学校で一番上手い?
👦:さぁ

👴:四重跳び成功しない日もある?
👦:いや、ない

👴:四重跳び跳ぶ時どっちに意識がある?高く跳ぶこと?それとも縄を速く回転させること?
👦:うまく手首を使えてるかどうか、、、かな?(きりっ)

????

いや、その子ね、今日は五重跳びの練習をしてたみたいなんスよね🐬

そうか、せやったのか?!
こっちが勝手にインギー師匠のライブ演奏ですやん!!!くらいに四重跳びショーに感動しまくってただけで、少年にとって今日の四重跳びは五重跳びへの過程でしかなかったって話なんスよ🐒

例えるならアレっすよ
格上過ぎる御方とのバトルシーンで耳にする御方のセリフ
「さっきからのそれは我への攻撃なのか?」

違うか💦

三月のライオンで例えるなら
桐山くんに同級生が将棋勝負を挑んだときに桐山くんが勝手にやってる脳内4枚落ち
「早めに飛車角を取ってもらって、、」

例えるなら
幼稚園の余興、クイズ大会に紛れ込んでしまったクイズ王
「え?お花の名前を10個答えよ????富士山で冬でも観れるとかの縛りはないのか!?」

例えるなら
バークリー出のギタリストくんにソロバトルを挑んだ時に、バークリー君が勝手に自分に課せてる
「使ってはいけないフレットを30秒に1個づつ追加していこう」

違うか💦


そうそう、Audio Blastさんからパン切り包丁をもらったス👍

入力音をズッタズタにする“BreadSlicer”


こんなピアノ素材でも


つまみもオンオフ込みで3つしかなかったので迷いなくぶった切れたス


もうちょいテンポを落とした方がいいのかな?
って思ったけど、パンの厚さを変更する毎にクリックノイズが出ちゃうのか、、、
BitwigStudioってノブを動かした時のノイズが出ないDAWやと思ってたからびっくりス


ま、切りながら厚さ変更させるパン屋さんなんて危ないからおらんけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です