カテゴリー
指南もどき

BitwigStudio 5.1🎉

唐突に登場!Bitwig Studio 5.1🎉

バージョンが0.1上がっただけスけど
かなりでっかい変化があったように思ったス

フィルターが4つ、ディストーションが6つ追加されたスよね👍あとオーディオクオンタイズ✨
新しいオシレーターも追加
ミキサー画面も刷新
DAWproject形式も登場、とりあえずStudioOneとセッションファイルのやりとりができるようになったのは良いスよね

これからのシーズンにぴったりの炬燵系DAWに仕上がってきたんじゃないか?と
いやBitwigStudioは所謂DAWっぽくはないか
僕的にはメモパッドとかペティーナイフ的なイメージなんスよね
BitwigStudioで小さいパーツを沢山作っておいて、他のDAWで混ぜるみたいな使い方をしてるんス


インストール完了、無事起動!


夏色先輩を召喚、新しいフィルター(めっちゃ歪む)を試してみたス


フィルターないとき


Filter+を追加

真ん中に見える黄色文字Soarは歪み系回路みたい
音量が小さい部分だけを持ち上げるとか

右手の緑色Rippleがフィルター回路で
リップルは3味楽しめるフィルターみたい
でかつまみの下にΦ、=、🔥みたいなのが見えます?
あれ「アース味」「ウインド味」「ファイア味」になってるみたい(笑)


黄色文字のところを”WaveFolder”に変更
リップルは”ファイア味”にしてみたら原曲の雰囲気に寄った印象

犬の「くーん🐕」みたいな音はファイア味の持ち味やったス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です