カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

Win環境でのお話
最近Cubase10.5で開けないセッション?プロジェクト?ができちゃったんスけど、
CubaseでもProtoolsみたいにセッションインポートってあるのかな?って思ってたら見つけたス

ファイル→読み込み→プロジェクトファイルのトラック

いつぞやまでは軽快かつ快適に作業できてたプロジェクトデータなので、原因が知りたいスよね、男子としては

で、1Trづつ読み込んで行くだけの簡単な作業を4~5時間してたら飽きてきますやん?

奇跡で件のプロジェクトファイルが立ち上がったりしてくれんかなぁ?

あ、落ちた

みたいな感じですよ

で、ふと気がついたんス

Cubase10.5を立ち上げ直した時に、灰色の画面で「セーフモードで立ち上げるか?」をきいてくれるんですけど、
そこには多分一昨日くらいからずっと原因になってるプラグインの名前や在りか絶賛表示されとったんスよ


今回の不具合の原因は、まさかのWavesさん
しかもエレピ音源”Electric Grand 80″やったという、、、

こういう時間違いなくNative Instrumentsさんの音源を疑ってしまう自分がおるんスけど、ほんますんませでした

Protoolsでも原因物質の特定ってできてたっけ?できたらいいなぁ

そんなWavesさん、V12でたっ!
リサイズと?プリセットが検索できるようになったのと?Retina対応?くらいなんかな?リサイズできるの嬉しいス



Crossfaith先輩ツアー再開おめ!


やっす!



頭にライトを装着されてても、絞りをぐっと絞って顔の判別ができるようになったらいいなぁ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です