カテゴリー
指南もどき

SSL G3 MultiBusComp

SSLさんの新作プラグイン見たスか?

あの!まったり効くでおなじみVCAバスコンプが3バンドになったみたいスよ👍

“SSL G3 MultiBusComp”

4000シリーズを通した時の歪み感も追加できるみたいですな
ちょっと心が揺れたス

今日「これ以上の糊があるのか?」ってどこで見たんやっけ?

それにしても、、、時代は廻るのか、、、
2015年以降、配信用のマスター音源ばっかり納品するようになって以降、極力マスターにコンプは使わないようにしてたんスけど、これから頑張って海苔にならないように糊ってみろってことなんでしょうな👍

お、Production Expertさんレビュー速い

僕もマルチバンドコンプはトラックに挿す方が使いやすい派なんス
用途は、歌と被ってる音をよけたりとか
糊とは逆に、埋めながら際立たせる方向で使ってたス

触れる帯域も4つと言わず、あるだけある方が好きなんス
一番下と一番上をどのくらい削るかとかはずっと触っていられますもんね
あ、でもダイナミックEQの方がちゃちゃっと触れるかも


Emulator II Vを5台使ってニューウエーブ作ってみたス
コンプなし、1バンドBUSCOMP、3バンドマルチコンプ
どれがお好き?


コンプなし


1バンド版バスコンプ
170Hzより低音にはコンプが当たらないようにしながら7dbくらいつぶしてます


3バンドコンプ
各バンド3dbくらいつぶしてます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です