カテゴリー
生きるとはなんぞや

14才のおしえて / 大森靖子

そうや、ちょっと前に衝撃を受けたんやったス

多分20歳前後のはずの方とやり取りしてる最中「中二病ってなに?」みたいなことを訊かれる流れになって

え?銀魂を知らん世代?
青ブタも?第二弾の劇場版が始まるタイミングで?
森サマーちゃん六花ちゃんも知らん世代?

ってなりますやん?

そうなってくると関西人としてはいい感じに返したいですやん?

学校で「こんにちは13歳」見せられたやろ?
その後第2次性徴が始まったタイミングで1個だけ魔法が取得できたやん?
その代りに1個だけ副作用が出たやん?
それがチュウニビョウで、政府は今も魔法と副作用の進行を把握するためにこのやりとりもチェックしてるから、チェックを避けるために厨二病って打った方がいいよ

2度と経験したくないくらいのズルスベリの吐しゃ物を何度も何度も咀嚼しながら、

そうか、、、コロナの時期に中学生やったリモート学習世代の子たちは、自分の厨二病を友達に晒すチャンスもないまま大人になってしまい、1回も厨二病って単語を使ったことがない?
流行り言葉ってこんな感じで消えていくんかなぁ???
これなんやっけ??こんなんなかった?
あ、化物語かぁ、、、、ぱないの

って思ったんス


閲覧の方の制限?つぶやきの方の制限やと思ってたス

今日なんかさよならツイッター/(^o^)\みたいなつぶやきをよく見かけたんス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です