カテゴリー
指南もどき 生きるとはなんぞや

Everywhere / Fleetwood Mac

北斗七星の付近でビッグバン?!!!って記事見た?
肉眼でも見えるくらいに明るくなるかなぁ?
おおくま座が変わるくらいに明るくなったりして🐻

星が産まれたんやね、エモいね、、、いや、21,000,000年前に産まれてるのか👴


Heaviocityさんからメールが届いてましたな
めちゃ悪エレキギターの音源”DAMAGE GUITARS”登場!

お!KONTAKTのヴァージョン6でも動くみたいですやん!!!
容量10GB!すごいな


そうそう!サンプリングしてます?
楽しいスよね

この前お安い楽器ブランドSelderさんストラトタイプをもらったんス
音は鳴るんスけど、押弦した時のチューニングがあまりよくないフレットがあるので、
今日はね、開放弦をDAWで録音して、その後でエフェクトをかけながらサンプラーに読み込んだス

ギターのピックアップはミドル
ピッキングは強め
1弦から6弦までで容量は10MB(笑)

録音した波形は、
コンプコーラスの後ろにアンプシミュレーターを繋いでローランドJCのプリセットを選んでバウンス

昔からエフェクトはかけた後でサンプリングすること!って言われてるス


バウンス後の6個の波形を、サンプラーに並べて
ノッチフィルターで中域をカットしたのがこちら


ドラム、ベース、アコギに混ぜてみた


サンプラーに読み込むと、エンベローブで音の長さも変えられるし、ポルタメントをかけたりでSelderの可能性を無限に感じるスよね👍


Logic Pro for iPadの記事が出てますな
A12bionicでも動くらしい、、、わいのiPadのSOCはA10ですわん
iPad今いくら?
ほう、A13Bが乗ってるGen9、256GB、ういふぃ、ペン付き
税込み86,680円


USB-Cは欲しいかも、A14Bが乗ってるGen10、256GB,ういふぃ、ペン断念
税込み92,800円

あとはネット代とLogic代700円/月、FCP代700円/月で
好きなだけMV付きの曲をアップできるのか
良い時代やなぁと👍


いや待てよ、、、WavesさんのGems💎もあった方がええのかも
シチュエーションに応じた効果のプリセットを提案してくれる的な


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です