カテゴリー
指南もどき

Roll Over Beethoven / The Electric Light Orchestra

お!Pearlさんのチューニングキー、可愛いの出たのね💗

これは根付用の穴が開いてなくて、その分チューニングがしやすいタイプのキー
常にポケットに入れとくタイプやから、使う度に紛失しまくるタイプってことで、推しドラマーさんなんかがおられたらプレゼントすると絶対に喜ばれるグッズなんス

うちでもレコーディングの度に2個づつくらい無くなってるかも(笑)


なんかよくない?
間違えて持って帰ってしまったドラム君が、今度はライブ会場やリハスタで紛失したのに気づかず退店
それをスタッフさんが回収
別の日
来日してるバンドのドラムさんが
「スミマセ~ン チュウニングキーヲ オカ~リシテモヨロシクテ?」
で、チューニングキーはバンドと共に海外に

位置的にはスマホの充電ケーブルよりちょい下、ガムテープやリップクリームくらいなんじゃないかな?


そうそう、ドラマーさん以外には意外に馴染みがないことなんやけど、
足で鳴らす大太鼓も、スティックで叩くで小太鼓もこのキー1本でチューニングできるんス

あとPearlさんのチューニングキーだとPearl製のドラムしかチューニングできないって思いがちなんやけど、ほぼほぼ共通(有名どころやとSonorさんのドラムキット以外に対応)

テリー師匠のこのキット、たぶん全部このキーでチューニングできるス👍


MEGA VEGAS!お店やさん出るんや👍


シャンパン+オレンジジュース=あかしあ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です