カテゴリー
指南もどき

Speak No Evil / Wayne Shorter

夕方の西の空見た?
木星と金星!明るめの星が異常接近してるように見えて大興奮したス👍

ん?耳の日やったの
なら耳をいたわらんとダメですな

僕も耳への負担を軽減するために、最近頑張ってさらに小さめの音量で作業をするようにしてるんスけどね
これがあんまりにも慣れないので、作業時間を短縮する方向のがいいんじゃないか?と

なんて言うとりましたら、軽減とは逆方向の、超アグレッシブな!極悪コンプのプラグインが出ちゃいましたな

KIIVI AUDIOさんの力作”Xtressor”


ベータ版をダウンロードしてたんスけど、Bitwig Studio上で認識されてなかったようで、どうやっても見当たらなかったので正式版を待ちわびてたんス

Xtressor
パラレル処理つき💗
歪み回路つき💗
AB比較可能💗
ゲインリンク機能装備💗
オーバーサンプリングOK💗
ステレオイメージャーつき💗
MS処理もできて💗
これは素敵!

とは言え、うまく使えるとかは全く言ってないんス
今日も今日とてボッコボコにへこまされたんスよ😭


ドラムさん👨
エレキフレットレス👨
タブラ先輩👨
CP-80👨の
4人バンドを想定して4小節作ってみたス

エフェクトはベースとエレピにコーラスをかけて、全体にプレートリバーブを用意してみましたー
MIX時ベースさんに「もっとベース上げて」って言われたのを想定


Xtressorを4基立ち上げて、全トラックに1基づつ追加したス


ね?これ効きすぎなんかな?良し悪しの判断むずくない?

さすがにXtressor1台では全曲全トラックへの使用するにはもっともっと慣れが必要なんでしょうな

被せて難癖をつけるとしたら、
レシオとリリースの値を決めるのがむずかったス!
ポチポチ&クルクルすると音の傾向が階段状じゃなく、モードっぽく変化するので、
音作りにそこそこ時間がかかったんス

だもんでこういう機種は時短のために設定を保存しておいて、次回からはプリセットをエディットする使い方にしたいところなんスけど、マトリョーシカ系なんス

プリセットの呼び出しがめんどい!

今日僕はね「あいあむあとみっく」の声真似で1000回くらい「ふぁっくとりーぷりせっtttttttつ!」って叫んだスよ

嘘やと思うならダウンロードしてみて欲しいす
全員もれなく絶対に「ん~ふ👺」
「ふぁっくとりーーーーーぷりせぇぇぇつ💀」って
言うてまうはずス👹

わーわー言うとりますけど、どなた様もXtressorが楽しすぎてこの週末を棒に振ってしまうことを祈ってるス👏

KIIVE AUDIO XTRESSORにしばかれる騒動初日
現場からは以上になるス


タウラスやん!「とろ?」

足踏みMIDI鍵盤って売ってるんかなぁ
RUSH師匠のビッグマネーとかコピりたくなるスよね


足踏み鍵盤あったけど、意外とするのね


価格でハイハットの音は変わるのか?の良い動画👍


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です