カテゴリー
生きるとはなんぞや

Help Me / Joni Mitchell

チョコフェアに行きたいと思ってたのに、雨が落ちてきましたな☔
自作しようと思うス

いや、、、、わりと無理やったんや、、、

最近ね、ガスコンロを新しくしたんスよ
安価なモデルを購入したんスけど、たぶんこれがいけなかった

火加減の調整がめちゃくちゃむずいんス
最近は家庭用は安全装置が付いてるモデルしか購入できませんやん?

強火はいけるんスよ
熱くなったら弱火になってしまうのはギリギリ我慢できるんスけどね、弱火!弱火、トロ火が使えないんス

つまみ位置を弱火に設定しますやん?
突然何きっかけかわからんタイミングで、火力が強火まで上がりよるんスよ

で、今日はスが入りまくったプリンをこの世に生み出してしまったんス😭

オーブンで作りゃぁいいだけやんって?

いやぁ、、、、火加減の調整が温度と時間になってるのがどうもなぁ、、、


なんでもね、お値段がはるものは、「弱い」の表現が上手で、結果可動域動作レンジが広くて、慣れて来るにしたがって使いやすくなってくるもんやと思うんス

例を出すと
アコギやスネアなんかも安価な製品は、フォルテでの演奏は高もんとそないに遜色なくイケるもんなんスけど、
ピアニシモで演奏するとガサガサしますよね

スネアだと弱で叩くといきなり響き線が鳴らなくなって「ぽい~ん」って言いよりません?
アコギもある程度以下の力で弾くとボディーが鳴らなくなって弦の音聴こえなくなる症状、よく体験しません?

フォルティッシモ域でのビリビリ問題もありますけど、
ネットショッピングで済ませられないお買い物もあるってことですな

あれ?着地点がズレちゃいましたな😶‍🌫️


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です