カテゴリー
指南もどき

If It Takes All Night / Janet Jackson

M2搭載MacMiniがでましたな!

 

今回も松竹梅の3機種

最近はWin機も高くなっちゃいましたからね
Mac環境に戻るのにも良い機会なんじゃないか?と

でも買うなら5年は使いたい!動作がボッソボソになる2028年までは使い続けたいスよね!

今Macどうなんスか?
OSだけでRAMどのくらい使うんやろ?
アプリが最適化されてるのでRAM容量は8GBのままで問題ないとかあるのかな?


4GB級のクリップの編曲に使うのを想定
DAW2個とソフトシンセ10個立ち上げると多分RAMを32GBくらい必要じゃない?
で、32GB搭載したい時はM2pro採用の松を選ぶ必要があるみたいスね

で?価格はいくらになるんやろ?とかボソボソ呟きながら、ストレージを2TBにしてみたら324,800円
16インチMBPで同じ仕様にすると500,000円弱になるみたいなので、
Macminiで月額5,500円ならまずまずじゃないかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です