カテゴリー
生きるとはなんぞや

Bachman – Turner Overdrive / Hey You

年末年始のセールでスマホを購入したんスけど、まだSIMを差し替えしてないまま半月が経ってしまったス😥

理由について考えてみたんスけど、炊飯器のせいなんじゃないか?と

超最近借りパチした炊飯器で炊いたお米がめちゃ美味なんスよ👍
取説は読んでないもんで、いろんな設定は試さずに「炊くボタン」を押すだけなんスけど
米を雑に研いでも、浸水時間なしでも、ぬるめの水温にしちゃっても!「炊くボタン」を小指で押しても!
どんな炊き方をしても未体験なレベルで美味く炊き上がるんス

田んぼの畔とか歩いてる時に「こめうまー😭」って呟いてもうてるくらいに美味いんス

真空方式の炊飯器ヤバいスよ、魔法ス
もうね、おかずが要らない
年始からお肉ってお食い初めしたっけ?状態なんス

新スマホにSIMを挿すのを忘れてるくらいに美味いんス😑

先日ボディービルをやってる旧友に「糖質はやめとけ」と言われた瞬間でさえ白ご飯の事を考えてたくらいス
ヤバいスよ、麻薬ス

古米でも美味いんちゃうか?備蓄米チャレンジしてみたい!
まな板に白ご飯を乗っけてラップをかけてドラムスティックで叩いた音をサンプリングして、デッドなスネアにレイヤーしたら、味わい深い音になるんじゃないかな?

なに書いてるんやろ、、、

ところで炊飯器の炊き上がり予定時間「蒸らし時間」って含まれてるんやろか?
というのもね、お年寄りの家の炊飯ジャーの現在時刻って、必ず25分進んでない?
あれっておばあちゃんの知恵袋的に炊き上がりの蒸らし時間を想定して時間設定してるんじゃないか?と

編曲、白井師匠なんや?!



あれ?寒そうな画🥶


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です