カテゴリー
仕事とはなんぞや

Haitokuno Shinario / WINK

ぐぬぬ、、、先週あったWindows11の定例アップデート以降、モニター2枚のうち1枚が、すんごい頻度で真っ暗になっては戻るを繰り返すんス

酷い時は2秒に1回、5秒くらいブラックアウトするんス
片方の画面真っ暗の時も、暗いモニターに表示されてるアプリの作業は継続できるんですけど、、、、
例えばドラムテイクを1打づつチョキチョキしていく作業とか余裕ス
でも画面が見えてなく心眼でやってるので、、、無機質な物相手に気を感じて反応するとか、お仕事的にはよくない状態っスよね

ま、もう片方のモニターだけで作業できるんスけど、2枚あるもんは普通に使いたいんス

でね、ふとパソコンの裏!
ケーブルがささってるポートを見て驚愕したんス

グラボのアウトポートから生えてると思いこんでいたケーブルが、まさかのマザーボードのポートから出てた!

いつから?この前結線全部外して大掃除したのっていつやっけ?9月くらいかなぁ?

このショックわかります?
9月以降僕は、
使ってないグラボの電気料金をずっとずっと支払い続けていたってことなんスよ!!!!
そして無駄にCPUに負荷をかけまくって、冷却ファンを多めに回し続けていたってことなんス!

そんなこんながありまして、
グラボのアウトポートにケーブルを接続しなおして、画面の点滅騒動はなくなったとさ

電気代の他は概ね めでたしめでたし


速弾きできるピック選手権👍



収録が終わった後、みんなで食事してる感ある👍


「イヤホン用のダンスミュージック」って言ってたやつ、こういうのかなぁ👍


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です