カテゴリー
指南もどき

Jacob’s Ladder / The Monochrome Set

Eventideさんから「Physion使ってるか?」メールが届いてたス
音を頭とお尻にわけて処理できる、わりと新しい系のエフェクターですな

僕もね、Physionになる前の名前の時から、事あるごとに立ち上げてるんですけど、、、、未だ微妙な効果でしか使えてないんスよね、ほんまさーせん
いつか80’sライクな「ド派手」で、耳に残るサウンドに変化させる用途で使ってみたいんスけどね、、、

今日も今日とて、、、、全く上手くはいかなかったス

「この音何使って作ってるんやろ?って気づいてもらえる」への路は果てしないんス

あ、今日はリビングオンアプレイヤーっぽいCPサウンドに使ってみたんやった、
Physionはね、多分「なりっぱなしのパートに使ってはいけない」
僕はずっとずっと前提条件をミスってるんやろうなぁ(笑)

まずは大き目のバランスにミックスされた生音のエレピを


この「あ、Aメロはシリアスな雰囲気なので、エレピのレベル半分くらいに下げてください」って言われそうな、ベタうちのエレピのレベルですが、聞く耳を持たずにPhysionを投入!

アタックの部分にコンプを選択、歌の子音を緩和する用途でパコパコに
ディケイの部分には1OCT上で鳴るリバースディレイを選択、MVではお花畑でスキップするメンバー達を想定

ね?ひどいっしょ?


へー、The Jamの頃のポール師匠はトランジスタアンプを使ってはったんや!?



ドレスと髪型がすごい合ってる!超綺麗💗
スタイリストさん冥利に尽きるんやろなぁ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です