カテゴリー
生きるとはなんぞや

Cloudbusting / Kate Bush

アイス珈琲が美味しい気温になってきましたな
アイス珈琲も良いんスけど、なんとなく今日はコーヒーゼリー気分だったもんで、今年初で仕込んでみたんス

仕込みって言うほど大層なこともなくて
やかんにお水を600ccくらい入れて沸かしてる間に
モロゾフのプリングラスを5個用意して
一袋5g入りの粉ゼラチンを均等な感じに分け入れたら
4滴くらい水を落としてふやかしますやん?

今日はね、2味作ろうと考えてたので、深焙きのコロンビアスプレモを34gと中焙きのコロンビアスプレモを14g混ぜ混ぜしてみたんス
珈琲豆をミル挽きしたらサーバーに珈琲液を450ccくらいドリップ抽出

珈琲抽出液にキビ糖を3ばい投入して混ぜ混ぜして
甘くなったそいつをモロゾフカップに100cc弱づつ注ぎ入れて、ゼラチン感が無くなるまで混ぜ混ぜ

今日は5個中2個には牛乳も90㏄入れてカフェオレゼリーにしたんス
粗熱が取れたらラップをかけて冷蔵庫へ

ゼリーが冷たく食べごろに固まった現在の気温は9.5℃

もうね、冷蔵庫の庫内の方がちょっと温かいんじゃないかな?


各社出揃った感がある小さいアンプヘッド10選👍


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です