カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

You’re Mine / BOWWOW

昨日Protools Ultimate2022.4にアップデートしましたー
ここまでは良かったんスけど、
初起動時に

「要HDX CardのFirmwareのアップデート、5分かかります」

というお知らせが出て起動を阻まれたんスよね

そして待てども待てどもファームウエア更新はできず、、、、
できない場合の対処方法は

PCIスロットに挿さっている機材を取り払い、一度HDXカードのみにしてみて

だそうでしたので、指示通りやってみたス

無事アップデート完了(´;ω;`)

喜びも束の間、セッションを開くも、再生されない症状が久しぶりに再発したんスよ(´;ω;`)

前回(2020年やったかな?)は、スクラブ再生はできたような気がしたんスけど、今回はまじで動かない
プレイボタンが点滅してて、2000年ころによく陥ったMTC待ちみたいな状態ス

対応策がよくわからないので、とりあえずHDXカードのDigilinkケーブルをPort2の方に挿し変えてみたら直ったス

こんなんでいいんかなぁ

直った原因がわからないのって、それはそれでモヤモヤしません?


UAD-2 DSP版Native版Sparkで音は変わる?がわかる良い動画👍


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です