カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

Rain / The Beatles

お!CPUじゃなくてGPUをメイン処理に割り当てるDAW記事!
グラボ価格高騰&入手困難なこの時期には、あんまりタイミングがよくない気もしますけど、今年中に実現しそうじゃないですかね?

AVIDさんのHDXの刷新したVer.が出るならGPUを採用しそうじゃないスか?

このまま専用カードを廃止してくれるとめっちゃ助かるんスけど、、、
作業中って、日々古くなっていくHDXカードの寿命のことが常に脳裏を過りません?

他にも、最近のDAWはおもおもの処理をさせられてますからね
音の方は空間オーディオ用の納品も増えつつありますし、
映像も同時に再生してたり
さらにMIDIですらMPE必須になってきたもんで、MIXの終盤までソフトシンセが数基立ち上がってたり、常時DAWが3個立ち上がってる状態だったりするスよ

問題は消費電力の増加にまつわる熱問題ではないスかね?
ノーパソだとeGPUでしたっけ?ああいうのを繋がないといけないのでお外で作業が難しいかも
ケース用に別途電源が必要になってくるか、サンボル接続だと今度はノーパソのバッテリー持ちが1時間くらいになっちゃったり!減り続けるバッテリー表示を見ながらの作業は想像しただけでも切ないス

バッテリー残量50%、、、49%、、、48%、、、
アレンジで詰まって「ちょっと休憩」って言いだすメンバー(´;ω;`)
28%、、、27%、、、26%、、、
「ギターソロの8小節前からプレイバックして♪
ほらー導入部、俺神プレイしてない?
聴いてる?もう一回再生して♪」

焦らず騒がずに1秒でも早くコンセントを探そう🐗


Playboxめっちゃかっこいいですやん!



オランガタンを思い出したス
みんな仲良く👍



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です