カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

星降る夜に / 東京スカパラダイスオーケストラ

近所でコスモスの花が満開やったんスけど、もうそんな時期?
残念ながら明日は雨らしいスね
どうぞ素敵な週末を😀

そうそう、Plugin Allianceさんのインスタで発見!
bx_console AMEK9099のスキンに、例の暗い色のやつが追加されたそうで、ダウンロードしてね!だそうス

その名も“DARK”
両方立ち上げてみたス

ヤニがついちゃってる昔のコンポみたいな色ですな
うちにある古い山水のアンプこんな感じス😁

DARKの方は音の方もそれはもう!
カサカサで、ハムは鳴りっぱなしで、抜けの悪さを無理やりEQで持ち上げたような音で、ミッドに穴ぼこが空いてるところが、どんな楽器を入れてもいい!!!(嘘っぱちスよ)

9099が出てから、うちでは全CHに挿さってるスよ👍
あんまり良い理由じゃないんスけど、
Protools2021.7になって以降、ネイティブとDSPのプラグインの表示がゴジャっとまとめられちゃったでしょ?
あれ画面いっぱいになりません?探せてます?
検索窓を使うのが正しい使い方なのかな?

だもんで使い慣れてるやつを1個選んだら、もう他のを選ぶ、、じゃないよね、「探す」よね、ウォーリー的に😣

時間がかかりすぎるので結局字面で見つけやすい9099を1個挿したら、他のトラックにドラッグする方法で増やしていってるんス

ところで、
プラグインをトラックのインサートの所に挿しますやん?
挿したらプラグインを開いて表示させなくても、アイコンの状態でもスキンの色を引っ張れる機能とかあったら嬉しいかも

あとプラグインの弱点って、クリックして開いて見ないと自分が施した設定が見えないところじゃない?
アウトボードやと、設定もメーターもずっと見えてますもんね
もっと便利になる余地はあるってことですな
みんな頑張れ!いつも応援してるスよ!


お!Spectrasonicsさん火曜日に新しいプロダクトのニュースがあるそうで

なんやろ?DAW?
欲しいのはOmnisphereがオーディオプラグインになっちゃうやつかな
REAKTORでいいか、、、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です