カテゴリー
仕事とはなんぞや 指南もどき

What a Fool Believes / The Doobie Brothers

Native Instrumentsさんからメールが届いてましたな
新しい拡張音源“ELECTRIC TOUCH”登場!

デモ聴いた?

コード系で使いやすいエレキギターサウンドも含むポップ系音源集でしたな
なんと収録サイズ2.08GB
ハイハットが謎に92種類も追加されてるのが時代やなぁと

中域の情報量が多いので、邦楽系の味付けによく合うんじゃないか?と思ったス


どここれ?横浜?ナイトな感じがとても良いス💗

14年前に出たポリリズムと音を比べると楽しいスね

ストリーミング時代になったってのが大きいんやろね
マキシマイザーをギシギシに使わなくてもよくなったってのもあって、音のすみ分けがよくなったことで分離感が良くなったスよね

平歌部分は裏拍のボリュームもしっかり下がるようになって、歌のニュアンスで箇所箇所16分のリズムを出すようになったんやなぁ

シンバル系ノイズにサイドチェインがかかるようになった

スネアはスナッピーがメインで聴こえるようになってるね

大前提としてスマホ聴きを想定してはるから、歌詞表示OKってことで、歌もマスキング気味で可愛らしい部分だけはしっかり聴かせるようなバランスを取れる時代ってことスね👍



ボンゾ師匠のドラムサウンドにはディレイが不可欠というありがたい動画👍


犬が帰ってこなくて寂しい😢


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です